新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年1月17日

~週刊GREEN vol.10~

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

この冬の沖縄は、必ず冷え込むといわれる旧暦12月8日のムーチービーサー(鬼餅寒)当日が珍しく暖かったり、かと思えば急に寒さがぶり返したり、気温の変化が激しいですね。急に寒くなった日は、温かい鍋料理や煮込み料理、具だくさんの汁物やスープがおすすめです。手軽に美味しく野菜やたんぱく質がバランスよくとれますよ。

 

さて、本日は、カット野菜を使って手軽に作れる料理をご紹介する「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品!」をお届けします。食事の支度が面倒な日に、ぜひお試しになってみてくださいませね。

 

「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品~チンするだけ!キャベツたっぷりスープ~」

野菜不足だなぁ・・・と感じたら、カット野菜で簡単クッキング!

グリーンフィールドのカット野菜シリーズ「簡単菜食」のキャベツと人参のミックスサラダ(大)を使えば、あっという間に美味しいスープが出来上がります。

今回は手軽に電子レンジで作りましたが、鍋で煮るならキャベツに火が通ればOK。

いずれにしても包丁も不要な超簡単レシピです。

 

・材料(2人分)

「簡単菜食」キャベツと人参のミックスサラダ(大)、ウインナー6本、コンソメの素1個、水2カップ

 

・作り方

  1. ウインナーは、電子レンジ加熱で破裂しないように、爪楊枝で数か所に穴をあけておく。
  2. ラーメン丼に①、砕いた入れコンソメの素、カット野菜、水を入れ、ふんわりとラップをかけ、

電子レンジ(強)で5分ほど加熱し、全体をよく混ぜてから2人分のスープ皿に取り分ける。

 

2019.1.17キャベツスープ.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次週は、グリーンフィールドのスタッフが野菜への情熱を語る「I♥野菜」をお届けします!お楽しみに~!

 

ページのトップへ