新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年2月 7日

「週刊GREEN Vol.13 ~グリーンフィールド便り~」

 

 こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

 立春を迎え、沖縄県内の桜が見頃を迎えていますね。本土の桜前線は南から北へと進みますが、沖縄では沖縄本島北部で最初に開花し、その後、桜前線は南へと進み、那覇などで見頃を迎えます。これは桜の開花にはある程度の寒さが必要なためで、気温が低い北部から開花するのだとか。

 ところで、私たちグリーンフィールドの工場のある建物は、冬でも夏でも一年中ひんやりとしています。今日はその理由をご紹介しましょう。

 

「グリーンフィールド便り~野菜の鮮度を守る温度管理~」

 カット野菜、ピューレ、サラダなどの加工を行っている農業法人(有)グリーンフィールドの工場では、野菜の鮮度を守るため、徹底した温度管理を行っています。搬入されてきた野菜をダンボールごと保管する第2、3号原料冷蔵庫は5℃前後、下処理した野菜を保存する1号原料冷蔵庫も5℃前後、カット済の野菜を保存する中間冷蔵庫は3℃前後、出荷を待つ製品が待機する製品冷蔵庫は5℃前後を保っております。

 

 

2019.2.7 キャベツ(品質 温度).JPG

 

そのため、現場はもちろん、これらの設備の上のフロアに位置するオフィスは、どうしても冷え込みがちに。

女子スタッフにとっては膝掛けが必需アイテムで、冬季の女子休憩室だけ沖縄では珍しくヒーターが入っています。野菜と一緒に寒さに耐えるグリーンフィールド女子の未来も、桜のように美しく花開きますように!

 

次回は、2/14 バレンタインデーの更新です!
「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品」のコーナーをお届けいたします。どうぞ、お楽しみに~♪
 

ページのトップへ