新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年3月 7日

「週刊GREEN Vol.17 ~グリーンフィールド便り~」

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

私たちがご提供している野菜の商品のうち、玉レタス、サニーレタス、グリーンリーフ、ロメインレタス、ゴーヤー、葉ねぎ、チンゲン菜、からし菜、小松菜などは、兄弟会社の農業生産法人(有)沖縄ファームの畑で栽培されています。沖縄本島南部の南城市にある畑は今、レタスが収穫シーズンの真っ最中。

今回は、このレタスについてご紹介します。

 

「グリーンフィールド便り~沖縄ファームの玉レタス~」

 

玉レタス.JPG

 ご覧ください!降り注ぐ朝日の中で収穫される、この新鮮なレタス!パリッという音が聞こえてきそうですよね。

「レタスの鮮度はこの切り口を見れば分かるんですよ。ほら、この白い汁が新鮮な証し」と教えてくれたのは、沖縄ファーム代表の大城茂博さん。気温の低い朝のうちに収穫するのが、鮮度を守る秘訣なのだとか。大城さんと一緒に収穫作業にあたるのは、フィリピンからの農業実習生たち。手際よく丁寧に収穫されたレタスは、すぐさま私たち農業法人(有)グリーンフィールドの工場へ運ばれ、カット野菜やサラダの材料などに使用されます。

 

 

レタス畑スタッフ.JPG

 

この畑での玉レタスの収穫期は11月中旬からGW頃まで。スーパーやコンビニに並ぶサラダ、あのハンバーガーやピザ、フライドチキンなどの有名チェーン店で使用されているのも、実はこのレタスなんですよ~♪

 

次回は、自社ブランド「簡単菜食」を使ってパパっと作れるレシピを紹介する「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品」のコーナーです!

どうぞ、お楽しみに~♪

 

ページのトップへ