新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年3月21日

「週刊GREEN Vol.19 ~I♥野菜~」

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

3月も半ばを過ぎ、卒業式のシーズンですね。卒業、進入学、就職、転勤・・・気づいたら送別会などで外食やオードブルばかりが続いていませんか?「最近、疲れが抜けないなぁ・・・」と感じたら、それは野菜が足りないのかも。ぜひグリーンフィールドのカット野菜やサラダ、「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」で、手軽に野菜不足を解消してくださいませね!

 

「I♥野菜」

 

グリーンフィールドのスタッフ1人1人が、仕事に対する熱い想いを語る、このコーナー。

今回ご紹介するのは、経営管理部の部長を務める藤田愛さん(42)です。

藤田さんが担当しているのは財務管理。つまりグリーンフィールドの大切な金庫番です。毎朝の業務は部署の勤怠管理チェックからスタート。預金口座の入出金確認、売上日での費用関係の適正度チェック、お客様からの入金確認、税金関係の抱負管理と、その責任ある担当業務は多岐にわたります。

そんな藤田さんですが、家に帰れば3児の母の表情に戻ります。忙しい毎日の中で、特に気をつかっているのが、できるだけ野菜を食卓に出すこと。「時間に追われて料理の品数を増やすことが難しいこともあるので、毎食、必ず具だくさんの味噌汁や汁物を作るようにしています。これは藤田家の定番です。あとは、煮物や漬け物を3日分ほど作りおきしておくことが多いですね。時短調理のためにカット野菜もよく活用しています」。

 

 

愛さん.JPG

 

調理の時間を短縮させ、その分の時間をお子さんたちとのコミュニケーションに当てているという藤田さん。5歳の長女と一緒に、長男のバドミントンや次男の野球の試合を応援する時間は、家族にとって大切なひととき。「忙しい主婦にとってカット野菜は強い味方!特にグリーンフィールドのカット野菜は電解水を使用しているので、安心なんですよ」。私たちグリーンフィールドは、藤田さんのように、仕事と家庭の両立に頑張る忙しい主婦の皆さんを、心から応援する企業でありたいと思っています。

 

次回は、「スープで幸せ♪簡単アレンジ」をお届けします!お楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ