新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年3月14日

「週刊GREEN Vol.18 ~野菜ソムリエアワード地区予選優勝!~」

 

【特別企画】野菜ソムリエアワード 地区予選優勝!!

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

昨年の夏に新発売した弊社の自信作『菜・色・健・美BEAUTY SOUP』は、出荷できない規格外の沖縄産の野菜を主役に、沖縄県内の野菜ソムリエさんたちと一緒に作り上げたスープです。その商品開発の際、総監督としてプロジェクトチームを率いてきた野菜ソムリエプロの堀基子さんが、3月9日(土)に福岡で開催された『野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区予選』にて優勝されました!

 

『野菜ソムリエアワード』とは、日本野菜ソムリエ協会が毎年この時期に開催している、全国約6万人の野菜ソムリエがその頂点を競い合う大会です。九州・沖縄、中国・四国、近畿、北陸・東海、関東・甲信越、北海道・東北の全国6カ所で開催される地区予選には、書類審査で選ばれた中級の野菜ソムリエプロ以上の有資格者のみが登壇。野菜ソムリエとしてこの1年間どんな活動をしてきたのか、各自が作成した3枚のスライドを上映しながら、3分間のプレゼンテーションを行います。

 

『野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区予選』では、野菜ソムリエ部門に13組の野菜ソムリエプロや野菜ソムリエ上級プロが登壇。応援や見学のため会場に集まったたくさんの野菜ソムリエさんたちの投票により、順位が争われます。堀さんのプレゼンテーションでは、『菜・色・健・美BEAUTY SOUP』の開発からデビューにいたる経緯が紹介され、最後は客席に向かってマイクを向け、会場全員で「菜・色・健・美BEAUTY SOUP!」と大声でコール!情熱あふれる堀さんのトークが多くの方の共感を得て、優勝となりました。

 

20190309award4(全体).JPG

 

「いやぁ、感激しました!僕も野菜ソムリエとして投票券があるので、投票しましたよ!」と熱く語るのは、応援に駆けつけた専務取締役の大城洋さん。同じく応援のため会場入りした営業担当の大城麗美さんは「ずっと一緒に開発してきたので、本当に嬉しかった!もう最高のプレゼンでした!」とにっこり。この後、全国各地の地区予選での優勝者と準優勝者のみが、4月13日(土)に東京で開かれる最終選考会に挑みます。「『菜・色・健・美BEAUTY SOUP』の名前を全国の方に知っていただけるよう、全力で頑張ります!」と堀さん。その様子は、また来月、レポートいたします。

 

20190309award1(3shot①).jpg

先週予告していた「I❤野菜」のコーナーは、来週の木曜日にお送りいたします!

次回もお楽しみに~♪

 

ページのトップへ