新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年4月 4日

「週刊GREEN Vol.21 ~グリーンフィールド便り~」

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

私たちがご提供している野菜の商品のうち、玉レタス、サニーレタス、グリーンリーフ、ロメインレタス、ゴーヤー、葉ねぎ、チンゲン菜、からし菜、小松菜などは、兄弟会社の農業生産法人(有)沖縄ファームの畑で栽培されています。今日は、沖縄本島南部の南城市にある畑で収穫シーズンを迎えている、サニーレタスについてご紹介します。

 

「グリーンフィールド便り~沖縄ファームのサニーレタス~」

 

サニーレタスは、玉レタスのように結球せず、葉脈に沿って葉が縮れるリーフレタスの仲間です。

葉がやわらかく、苦味が少ないのが特長で、見た目の美しさもあって、特にサラダに向いています。サニーレタス特有の葉先の赤紫色は、すぐれた抗酸化力で知られるアントシアニンという色素成分によるものです。

また、肌や粘膜を健やかに保つのに役立つベータカロテンは、通常の玉レタスが100gあたり240μgであるのに対し、サニーレタスはなんと2000μgも含まれています。緑黄色野菜の基準は100gあたり600μgなので、玉レタスは淡色野菜ですが、サニーレタスは緑黄色野菜なんですね。日差しが強くなるこれからの季節、美肌のためにも、ぜひサニーレタスをたっぷりお召し上がりくださいね!

 

サニーレタスa.JPG

次回は、カット野菜を使用してパパッと一品を作る時短アレンジのコーナー!

「簡単!おいしい!カット野菜でパパッと一品」をお送りします。

2019年度、今年も宜しくお願い致します。来週もどうぞ、お楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ