新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年4月25日

「週刊GREEN Vol.24 ~カット野菜でパパっと一品~」

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

新学期が始まり、部活もスタートして、お腹ペコペコで帰って来るお子さんに、こんなメニューはいかがですか?たまねぎ、にんじん、ピーマン、赤ピーマンが粗みじん切りになった、グリーンフィールドのカット野菜シリーズ「簡単菜食」の炒飯・スープセットなら、ボリューム満点のドライカレーが、あっという間に出来上がります。

 

「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品~お弁当にも!野菜たっぷりドライカレー~」

 

 時間がない日の夕食は、カット野菜で簡単クッキング!グリーンフィールドのカット野菜シリーズ「簡単菜食」の炒飯・スープセットに、食物繊維が豊富なしめじをプラスしました。今回のメインはは鶏ひき肉ですが、サバ水煮缶を軽くほぐしたもので作っても美味です。サラダを添えれば、栄養バランスもバッチリですね。

 

4.25 写真jpg

 

・材料(2人分)

「簡単菜食」炒飯・スープセット、鶏ひき肉100g、しめじ1パック、おろしにんにく大さじ1、オリーブオイル大さじ1、市販のカレールー適量

 

・作り方

①   フライパンにオリーブオイル、おろしにんにくを入れて中火にかけ、いい香りが立ってきたら、「簡単菜食」炒飯・スープセットを入れて炒め合わせる。

②   玉ねぎが透き通ってきたら、鶏ひき肉、しめじを加えて炒め合わせ、全体に火が通ったら砕いたカレールーを加えてなじませる。水分が足りないときは、少しだけ水を加えてもOK!皿に玄米とドライカレーを盛り、ゆでたまごを添えて。

 

 

 

平成最後の投稿を見て頂き、ありがとうございます。

GW目前となりました。皆様は連休をどのようにお過ごしされる予定でしょうか。

さて、投稿者からのお知らせです。来週、5月2日(木)の投稿はお休みとさせて頂きます。

皆様が楽しいGWを過ごせますように。5月9日の投稿もお楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ