新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年5月16日

「週刊GREEN Vol.26 ~カット野菜でパパっと一品~」

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

野菜を毎日しっかり食べようと思っても、メニューにお悩みの方も多いのでは?そんなときは、おみそ汁に野菜をたっぷり入れるのがオススメです。冷蔵庫の片づけを兼ねて、残り野菜を刻んでおみそ汁の具にするだけで、意外とたくさんの野菜がとれます。時間のない日はカット野菜を活用すれば、もっと手軽に作れます。

 

「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品~野菜たっぷり!おみそ汁~」

 

あと一品、野菜のメニューを増やしたいときは、カット野菜で簡単クッキング!グリーンフィールドのカット野菜シリーズ「簡単菜食」の中華用野菜は、白菜、チンゲン菜、エリンギ、にんじんが入っているので、彩りもよく、おみそ汁にぴったり。タンパク質が豊富な豆腐、ミネラルや食物繊維がたっぷりなワカメを加えれば、栄養バランスもバッチリです。

 

2019.5.16  簡単菜食みそ汁2.JPG

・材料(4人分)

「簡単菜食」中華用野菜、豆腐100g、ワカメ適量、だし汁600ml、みそ大さじ2

 

・作り方

  • だし汁と「簡単菜食」中華用野菜を鍋に入れて火にかける。
  • 煮立ったら1.5cm角に切った豆腐とワカメを加え、みそを溶き入れ、煮立つ直前に火を止める。

 

とても簡単!2ステップで簡単おいしいお味噌汁が作れちゃいます♪

豆腐とワカメを加えることで、豪華な雰囲気になりますよ~~
次回もお楽しみに♪

 

 

ページのトップへ