新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年6月20日

「週刊GREEN Vol.31 ~I❤野菜~」

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

今年はカラ梅雨かと思いきや、しばらくは雨続きの予報。気温とともに湿度も上がり、不快指数の高い日が続きそうですね。ストレスが多いと、私たちの体内で細胞や遺伝子を傷つける活性酸素が増えるといわれています。なんとなく気分がスッキリしない梅雨どきこそ、しっかり野菜を食べて、健康的な食生活を心がけましょう!

 

「I♥野菜」

グリーンフィールドのスタッフ1人1人が、仕事に対する熱い想いを語る、このコーナー。

今回ご紹介するのは、製造部でカッティング班長を務める知念一志さん(45)です。カッティング部門では、野菜の洗浄とカット、その後の中間冷蔵を担当しています。

「カットした野菜は4℃で冷蔵し、鮮度を守ります。お客様からのご指定の時間に確実に納品できるよう、出荷のタイムリミットを見越してカッティングの作業を行い、次のパック詰め工程へ届けるのが、私たちの仕事です」と知念さん。昨年までは野菜の仕入れと下処理を担当する購買部に在籍していたため、野菜が届いてから商品になるまで、すべての工程に精通しています。

 「一年でもっとも需要高くなるクリスマスや年末年始の時期に、社員全員が一丸となって協力し、製造の遅延もなく、お客様へ商品をお届けできたときは、本当に嬉しかったですね」とのこと。

 

2019.6.20  知念さんjpg

 

伊江島で農業を営むご実家に生まれ、野菜に携わる仕事に就きたいと、弊社に入社した知念さん。

休日にはウォーキングを楽しむのが趣味で、高校時代の体重まで、あと2kgなのだとか。野菜をたっぷり食べて、ぜひ目標を達成して欲しいと思います。

 

 

次回もお楽しみに~♪

 

ページのトップへ