新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年7月11日

「週刊GREEN Vol.34 ~簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品~」

 

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

待ちに待った梅雨明け宣言!と思ったら、今年は戻り梅雨で、雨が続いていますね。予定していたビーチパーリーやキャンプが中止になり、食材が余ってしまったときは、こんなアレンジはいかがでしょうか?

 

「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品~野菜と豚肉の味噌炒め~」

 

グリーンフィールドのカット野菜シリーズ「簡単菜食」バーベキューセットには、キャベツをメインに、ピーマン、かぼちゃ、なすも入っています。大きめにカットされていますので、バーベキューだけではなく、炒め物などに使うと、ボリューム感と食べごたえのある仕上がりになりますよ!

 

・材料(2人分)

「簡単菜食」バーベキューセット、豚肉100g、ごま油小さじ2、おろしにんにく少々、おろししょうが少々、合わせ調味料(味噌大さじ1、砂糖小さじ1、しょうゆ小さじ1、酒小さじ1、豆板醤少々)

 

バーベキュー.JPG

 

・作り方

  • フライパンにごま油の半量を熱し、「簡単菜食」バーベキューセットを入れ、中火でシャキッと歯ごたえが残る程度に炒め、皿に取り出す。
  • ①のフライパンに残りのごま油、おろしにんにく、おろししょうがを入れて中火にかけ、食べやすい大きさに切った豚肉を入れて炒め、火が通ったら合わせ調味料を加え、①の野菜を戻し、全体をさっと炒め合わせる。

 

肉みそ炒め.JPG

 

歯ごたえのある野菜を食べて、心も体も健康に!むし暑い毎日を乗り越えていきましょう♪

次回もお楽しみに~♪

 

ページのトップへ