新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年9月20日

「週刊GREEN Vol.43 ~I♥野菜~」

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

大雨や台風の影響で、野菜が品薄になっており、お悩みの方も多いのではありませんか。そんな今こそ、カット野菜をご活用くださいませ!グリーンフィールドのカット野菜は、すすぎ洗いの必要がなく、切る手間もかからず、手軽に野菜不足の解消にお役立ていただけますよ♪

 

「I♥野菜」

 

グリーンフィールドのスタッフ1人1人が、仕事に対する熱い想いを語る、このコーナー。

今回ご紹介するのは、製造部の下地一太郎さん(27)です。アルバイト4年目で正社員となり、社歴9年目となりました。

担当しているのは、購買と呼ばれる業務。野菜の仕入れと品質チェック、下処理された野菜の管理、仕入れた野菜が無駄なく活用できているかどうかを確認する毎週の歩留まり調査、日々の野菜のロスの原因追及などを行っています。週に一度は、仕分けの業務も担当しています。

 

2019.9.20 一太郎さん.jpg

 

「昨年まで、下処理を終えた野菜を機械でカットする部署にいたのですが、私の指導不足が原因で部下にミスさせてしまったことがあり、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。それと同時に、自分の意識をもっと上げる必要性を感じました」と語る、責任感あふれる下地さん。今までで一番嬉しかったのは、「自分たちの会社が社会に必要とされていると感じたとき」とのこと。

「うちの野菜は、水道水に食塩を加えて電気分解し、炭酸ガスを加えた、無味無臭の炭酸電解次亜水を使って洗浄していますので、薬臭さがないうえ、水洗いする必要もなく、野菜本来の味をお楽しみいただけます」と笑顔で胸を張ります。今日も安全でおいしい野菜をお届けするため、頑張っています。

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ