新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年10月18日

「週刊GREEN Vol.47 ~I♥野菜~」

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

あまりにも過酷な台風19号の被害は、台風銀座の沖縄に暮らす私たちにとって、けっして他人事ではありません。被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧を祈っております。

 

「I💓野菜」

グリーンフィールドのスタッフ1人1人が、仕事に対する熱い想いを語る、このコーナー。

今回ご紹介するのは、営業事務とシステム関係を担当している金城盛裕さん(42)です。兄弟会社のオリオン商事で配送スタッフとして働いていたのを皮切りに、事務方を経て、創業4年目のグリーンフィールドへ入社し、11年目を迎えました。

現在、担当しているのは、オンラインやFAXでの注文を受け、現場へ指示を出す営業事務としての作業と、新商品や新規の得意先を登録するシステム関係の作業。「一番大変だったのは、夜間工程を組んでいるときに、システムトラブルが発生し、朝方まで先方と対応したとき。最近、一番嬉しいと感じるのは、定時で仕事が終わったとき。達成感でいっぱいになりますね!」とのこと。

 

2019.10.18 I❤野菜(盛裕さん!).jpg

 

ちなみに、りんごを皮ごと丸かじりするのが大好きという金城さん。

りんごの皮には、腸内環境を整えてくれる食物繊維、免疫力アップやコラーゲンの生成に欠かせないビタミンC、抗酸化力にすぐれたポリフェノールなどの栄養素が、実の部分よりも豊富に含まれています。旬の野菜や大好物のりんごで元気をチャージして、今日も一日、笑顔で頑張る金城さんです。

 

次回もお楽しみに~♪

 

ページのトップへ