新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年10月25日

「週刊GREEN Vol.48 ~スープで幸せ♪簡単アレンジ~」

 

こんにちは!私たちは、規格外の農作物を無駄なく活用し、安心して手軽にお召し上がりいただけるカット野菜や「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」など、野菜の生産から加工までを手がけている、沖縄の農業法人(有)グリーンフィールドです。

 

「スープで幸せ♪簡単アレンジ」

 

毎月最終週のこのコーナーでは、沖縄産野菜が主役の「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」を、全国の野菜ソムリエさんがどんな風に楽しんだか、そのアイデアをご紹介しています。今回は沖縄県在住の野菜ソムリエプロ、手登根(てとね)節子さんです。

現在、沖縄県在住の野菜ソムリエは500名を超え、全国では57000名を超えたそうです。そして毎年、自らの活動報告をプレゼンテーションし、野菜ソムリエ日本一の座を競い合う、野菜ソムリエアワードというイベントが開催されています。手登根さんは、この春、開催された、第8回 野菜ソムリエアワードにて、特別審査員賞を受賞されました。

そんな手登根さんが「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」でアレンジしてくださったのは、「負けない トマト」で煮込んだ「ラタトゥイユ」です。

 

2019.10.25  手登根節子ラタトゥイユ.jpg

 

なす、かぼちゃ、ピーマン、赤パプリカなど色とりどりの野菜に、そろそろ終盤を迎えるゴーヤーも加え、さっと煮込むだけ。ワインにもよく合いそうな一品、秋の夜長にいかがですか?

 ちなみに、うるま市にある直売所「うるマルシェ」の店頭で、毎週金曜日の夕方に、手登根節子さんがおいしい野菜レシピを紹介しているとのこと。ぜひ足を運んでみてくださいませね♪

 

2019.6.27 写真③.jpgのサムネイル画像

 

農業法人(有)グリーンフィールドと、沖縄野菜プロジェクト協同組合の野菜ソムリエたちが、野菜が持つ健康成分に着目し、沖縄産の野菜を主役に、野菜本来の色や甘み、香りを生かし、不要な添加物は一切使用せずに作った「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」が、栄養機能食品になりました。

「潤い にんじん」はビタミンA、「負けない トマト」はビタミンC、「温もり かぼちゃ」はビタミンEの1日当たりの摂取目安量の規格基準を満たしています。

栄養機能食品「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」は、健康が気になる方、妊娠中・授乳中の方、介護の必要な方などにも、安心してお召し上がりいただけます。

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ