新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2019年11月15日

「週刊GREEN Vol.50 ~ 簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品~」

 

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

近年、脳活食材として注目されているのが、DHAやEPAが豊富なサバ缶。近づく入試に向けて頑張る受験生や、記憶力の低下が気になる世代にもオススメの、手軽なメニューをご紹介しましょう。

 

「簡単!おいしい!カット野菜でパパっと一品~カット野菜&サバ缶のトマト煮~」

 

グリーンフィールドのカット野菜シリーズ「簡単菜食」チャンプルーセットと、サバ缶を、トマト水煮缶でサッと煮込むだけで!おろしにんにくを加えると、さらに美味です♪

 

・材料(2人分)

「簡単菜食」チャンプルーセット、サバ缶1個、トマト水煮缶1個、おろしにんにく小さじ1、塩こしょう少々

 

チャンプルーセット大1.JPG

 

・作り方

  ①「簡単菜食」チャンプルーセット、おろしにんにく、トマト水煮缶の中身を汁ごと鍋に入れて火にかけ、沸騰したら中火にして煮る。

  ②野菜に火が通ったら、サバ缶の中身を汁ごと加え、再び沸騰したら、塩こしょうで味を調えて出来上がり!

 

チャンプルーサバトマト煮2.JPG

 

トマト水煮缶、サバ缶のどちらも汁ごと加えるので、手間なく、簡単に作れるのが嬉しいですね^^

 

次回も、お楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ