新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年1月24日

「週刊GREEN Vol.59 ~I♥野菜~」

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

肌寒い日が続いておりますが、お元気でおすごしですか。まだまだインフルエンザ注意報が続いていますので、ビタミンCが豊富な野菜をしっかり食べて、免疫力アップを心がけてくださいませね。

 

「I♥野菜」

 

グリーンフィールドのスタッフ1人1人が、仕事に対する熱い想いを語る、このコーナー。

今回ご紹介するのは、品質管理部の仲本優衣さん(25)です。毎日、カット野菜やサラダ、「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」などを製造している工場内の巡回、原料や仕掛品の品質チェック、グループ教育、菌検査などを担当しています。

 

優衣さん!.jpg

 

「入社して一番大変だったのは、従業員へのグループ教育です。品質を保つために行う作業の重要性を、人前に立って説明するのですが、なぜこの作業が必要なのか、外国人スタッフにも理解しやすく伝えるのが、最初はとても難しかったです。一番うれしかったのは、スーパーなどでグリーンフィールドの商品を手に取っているお客様を目にしたとき。『時間がないときに、カット野菜がとても助かっています。ありがとう!』とおっしゃっていただいたときには、心からうれしかったですね」。

 

入社の動機は、「世のため、人のため、ひいては自分のため、常に相手を思いやり、真心こめてお役に立ち尽力せよ」という企業理念に心ひかれたという仲本さん。お客様に選ばれ続ける商品づくりを目指し、今日も笑顔で仕事に取り組んでいます。

 

次回もお楽しみに~♪

 

ページのトップへ