新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年2月28日

「週刊GREEN Vol.64 ~スープで幸せ♪簡単アレンジ~」

 

こんにちは!私たちは、規格外の農作物を無駄なく活用し、安心して手軽にお召し上がりいただけるカット野菜や「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」など、野菜の生産から加工までを手がけている、沖縄の農業法人(有)グリーンフィールドです。

 

「スープで幸せ♪簡単アレンジ」

 

このコーナーでは、沖縄産野菜が主役の「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」を、全国の野菜ソムリエさんがどんな風に楽しんだか、そのアイデアをご紹介しています。今回は前回に引き続き、愛知県在住の野菜ソムリエプロで料理研究家の大橋千珠さんです。

名古屋にお住いの大橋さんは、3人のお子さんを育てながら、テレビでタレントさんに料理をレクチャーしたり、雑誌にレシピを寄稿したり、小学校で野菜・果物の授業を行ったりと、大活躍中の野菜ソムリエプロ。料理研究家としてレシピの試作を行うために、年間300店舗以上を食べ歩き、研究を重ねているのだそうです。

 

そんな大橋さんが「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」で作ってくださったのは、「温もり かぼちゃ」と帆立のパスタです。

 

大橋千珠かぼちゃパスタ.jpg

 

かぼちゃに豊富なビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。「温もり かぼちゃ」には、1日当たりの摂取目安量の約1/3のビタミンEが含まれています。今の時期に身が厚くおいしくなる帆立と合わせて、ぜひお楽しみくださいませ。

 

*大橋千珠さんのブログ「名古屋グルメ ぱるとよ」はこちら!

https://internal-reform.com/2018/07/30/food-1034/

 

野菜が持つ健康成分に着目し、沖縄産の野菜を主役に、野菜本来の色や甘み、香りを生かし、不要な添加物は一切使用せずに作った「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」が、栄養機能食品になりました。「潤い にんじん」はビタミンA、「負けない トマト」はビタミンC、「温もり かぼちゃ」はビタミンEの1日当たりの摂取目安量の規格基準を満たしています。

また、「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」は、沖縄県健康産業協議会が認定するWELLNESS OKINAWA JAPANの認証を受けました!

これは、沖縄らしさや機能的価値、製造工程の安全性などの基準を満たす、すぐれた沖縄県産の健康食品にのみ認証されるものです。

健康が気になる方、妊娠中・授乳中の方、介護の必要な方などにも、安心してお召し上がりいただける、栄養機能食品「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」。毎日の健康管理に、ぜひお役立てくださいませ。

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ