新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年3月 6日

「週刊GREEN Vol.65 ~今が旬の畑から~」

 

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が心配される今、私たちにできることは、食卓を通じて免疫力を高めることではないでしょうか。そのために大切なのは、腸内環境を整えること。善玉菌を含む発酵食品とともに、食物繊維を豊富に含む食品をとること。

そして、免疫細胞を活性化させてくれるタンパク質とともに、免疫細胞の強化に欠かせないビタミンやミネラルを含む野菜をしっかりととること。

そこで今日は、今が旬のリーフレタスについてご紹介します。

 

「今が旬の畑から~緑黄色野菜リーフレタスで免疫力アップ!~」

 

グリーンフィールドのサラダやカット野菜に使われているリーフレタスは、この時期、沖縄本島南部の南城市にあるグリーンフィールドの兄弟会社「農業生産法人(有)沖縄ファーム」の畑で大切に栽培されたものを使用しています。

 

リーフレタス1.JPG

 

リーフレタスは、玉レタスに比べ、食物繊維は約2倍、カリウムは約2.5倍、ビタミンCは3倍以上、体内でビタミンAに変換されるベータカロテンは10倍近くも含まれている、非常に優秀な緑黄色野菜です。

 

リーフレタス圃場.JPG

 

ビタミンCは免疫力を高める働きで知られ、ビタミンAは肌や粘膜を健やかに保つのに役立ちます。毎日の食卓に、みずみずしい緑色のリーフレタスを取り入れて、免疫力アップにお役立てくださいませね!

 

 

次回もお楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ