新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年4月 3日

「週刊GREEN Vol.69 ~今が旬の畑から~」

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。

新型コロナウイルスの感染拡大予防のために欠かせないのは、密集・密閉・密接を避けること、小まめに手洗いすること、そして、毎日の食生活を通じて免疫力を高めることです。そのためには、善玉菌を含む発酵食品とともに、野菜など食物繊維を豊富に含む食品をとって、腸内環境を整えることが大切です。抗酸化力にすぐれた野菜をしっかりととることもお忘れなく!そこで今日は、今が旬のサニーレタスについてご紹介します。

 

「今が旬の畑から~アントシアニン豊富な緑黄色野菜サニーレタス!~」

 

グリーンフィールドのサラダやカット野菜に使われているサニーレタスは、この時期、沖縄本島南部の南城市にあるグリーンフィールドの兄弟会社「農業生産法人(有)沖縄ファーム」の畑で栽培されています。サニーレタス特有の葉先の赤紫色は、ブルーベリーなどでおなじみのアントシアニンという色素成分によるもので、すぐれた抗酸化力で知られています。

 

サニーレタス.JPG

 

また、サニーレタスは、玉レタスと比べ、食物繊維は約2倍、カリウムは約も倍、ビタミンCは3倍以上、体内でビタミンAに変換されるベータカロテンは8倍以上も含まれており、とてもヘルシーな緑黄色野菜なのです。ビタミンCは免疫力を高める働き、ビタミンAは肌や粘膜を健やかに保つ働きが期待されます。

 

サニーレタス圃場.JPG

 

今が旬のサニーレタスを、ぜひ健康的な食生活にお役立てくださいね。

 

今年度も、よろしくお願いいたします。

 

次回も、お楽しみに~♪

 

 

 

ページのトップへ