新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年5月 8日

「週刊GREEN Vol.74 ~私たちの感染予防対策①~」

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

緊急事態宣言が延長され、新たな生活様式が求められています。そんな中、私たちグリーンフィールドでも、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、様々な取り組みを実施しています。今回は私たちの事務所で実践している内容をご紹介いたします。

 

「グリーンフィールド便り~私たちの感染予防対策①~」

 

グリーンフィールドの事務所内には、通常なら、営業部、経営管理部、品質管理部、成長支援部などのスタッフが20名以上います。しかし、現在は、妊婦さんやお子さんのいるお母さんを優先的に、約1/3がテレワークとなりました。

 

IMG_4553.JPG

 

事務所へ出社する社員のための対策としては、座席を約2mの間隔にし、2名ごとに透明ビニールカーテンで仕切っています。

また、万が一、感染者が出た場合、その部署の全員が濃厚接触者となって業務がストップしないように、各部署単位でまとめていた座席を分散するように変更しました。次回は、工場での感染予防対策についてご紹介いたします。

 

IMG_4548.JPG

 

皆様のご健康と、一日も早い新型コロナウイルス感染の終息を祈っております。

 

次回も、お楽しみに~♪

 

 

ページのトップへ