新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2020年9月11日

スープでもっと健康に! ~野菜だし~

~週刊GREEN Vol.90~ 

 

こんにちは!私たちは、規格外の農作物を無駄なく活用し、安心して手軽にお召し上がりいただけるカット野菜や野菜スープ「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」など、野菜の生産から加工までを手がける、沖縄の農業法人(有)グリーンフィールドです。私たちの安心安全な製品を通じて、より手軽に野菜をお楽しみいただき、皆様の健康的な食卓を支えるお手伝いができればと願っております。

 

「スープでもっと健康に!」

 

毎月第2週のこのコーナーでは、沖縄産野菜が主役の「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」の魅力をご紹介します。今回のテーマは「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」のベースとなる野菜だしです。

私たちグリーンフィールドでは毎日、カット野菜やサラダなど様々な野菜を使った製品を製造しています。すると、その製造過程で、キャベツやセロリの葉、たまねぎの外側の部分、にんじんの皮などが、どうしても出てきます。こうした野菜の表面に近い部分には、野菜が紫外線や害虫から身を守るために生まれるポリフェノールなどの機能性成分が多く含まれるとされています。

 

べジブロス.JPG

 

そこで、野菜のこれらの部分を無駄にせず活用し、調味料も添加物も一切加えずに、じっくりと丁寧に煮込んで野菜だしを作り、「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」のベースに使用しています。野菜だしの美しい黄金色の中には、野菜の外葉や皮に豊富に含まれる栄養素や機能性成分が溶け込み、ギュッと凝縮されています。この金色の野菜だしこそが、「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」の風味を支える、影の主人公なのです。野菜ならではのうま味の相乗効果から生まれた、コクと深みのある風味は、一度味わったら忘れられない美味しさです。

 

 

 

ページのトップへ