新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2021年1月22日

I♥野菜 ~入社4年目 製造部~

 

 

~週刊GREEN Vol.106~

 

こんにちは、農業法人(有)グリーンフィールドです。新型コロナの感染が広がる中、沖縄県独自の緊急事態宣言が発出されました。大切な家族を守るためにも、マスク・手洗い・3密の回避を心がけるのはもちろん、野菜不足にならないように、毎日の食生活にも気を付けてお過ごしくださいませ。皆様のご健康を心から願っております。

 

「I♥野菜」

 

グリーンフィールドのスタッフ1人1人が、仕事に対する熱い想いを語る、このコーナー。

今回ご紹介するのは、ネパール出身のダハル・ラクシュミ(34)さんです。

留学生として専門学校へ通いながら、2017年から約3年にわたってアルバイト勤務を続け、卒業後は就労ビザを取得し、昨年の春からは契約社員として働いています。

周囲からの信頼が厚く、金属探知機チェック(※)という非常に重要な仕事も担当しています。

(※班長からの推薦 → 品質管理部による動作テスト → 合格 → 業務 )

 

2021-01-11 15.41.25.jpg

 

冗談を交えるほど日本語が上手で、「金属探知機」という漢字もサラリと書けますし、日本に来て間もない留学生とのコミュニケーションなどもサポートしてくれます。「キュウリとゴーヤーが大好き!」というラクシュミさんは、外国人スタッフが多いグリーンフィールドにとって、とても頼もしい存在なのです。

 

次回も、お楽しみに~♪

 

 

 

ページのトップへ