新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

2021年2月 5日

GF便り ~年に2回の全体教育~

 

 

~週刊GREEN Vol.108~

 

こんにちは!農業法人(有)グリーンフィールドです。

新型コロナウイルス感染のニュースが絶えない毎日ですが、こうした報道に慣れてしまうことなく、3密を避け、手洗い・消毒・マスク着用という基本を守り、換気を忘れないことが、簡単ながら有効な感染対策です。

大切な家族のためにも、今日も頑張りましょうね!

 

「グリーンフィールド便り~年に2回の全体教育~」

 

全体教育とは、グリーンフィールドで働く正社員、フルタイム、パート、アルバイト、実習生の全員が、参加対象の衛生管理や労務について確認しあう学びの場です。

 

IMG_92278(修正).jpg

 

パワーポイントや動画、資料を活用した勉強会の後で、ミニテストを実施します。

毎年6月と11月に行いますが、感染防止の観点から昨年の6月は見送りとなりました。11月は密を防ぐために人数制限を設け、Zoomで会議室に繋ぎ、全7回に分けての実施。

 

全体教育_Zoom(修正).jpeg

 

今回は

「ノロウイルスの概要と処置方法」、「会社の組織図」、「SDGsとは?」の

3つのテーマについて、全員で学習しました。

 

IMG_9625(修正).jpg

 

こうした学びを通じ、皆さまによりよい製品をお届けできるよう、これからも頑張ってまいります!

次回も、お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

ページのトップへ