新鮮で、安心・安全なカット野菜を食卓へお届けしたい。それが【グリーンフィールド】の願いです。

農業法人有限会社グリーンフィールド

お気軽にお問い合わせください。098−866−9009

新着情報

お知らせ一覧

2021年11月12日

スープでもっと健康に! ~アクアパッツァ~

 

~週刊GREEN Vol.140~

 

こんにちは!私たちは、規格外の農作物を無駄なく活用し、安心して手軽にお召し上がりいただけるカット野菜や野菜スープ「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」など、野菜の生産から加工までを手がける、沖縄の農業法人(有)グリーンフィールドです。私たちの安心安全な製品を通じて、より手軽に野菜をお楽しみいただき、皆様の健康的な食卓を支えるお手伝いができればと願っております。

 

「スープでもっと健康に!」

 

沖縄産野菜が主役の「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」の魅力をご紹介する、毎月第2週のこのコーナー。

今回は7種のスープの中から「負けない トマト」を使った、野菜ソムリエ上級プロ堀基子さん考案の簡単で美味しいレシピをご紹介します。

 

「負けない トマト」で絶品アクアパッツァ風

 

今週は一気に気温が下がり、冬の気配を感じる日もありましたね。

そんな日の夕食には、アツアツが美味しいアクアパッツァがオススメです。本来は、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、魚を色よく焼き、あさりやムール貝などの貝類と、トマトやパプリカなどの野菜を加え、ワインをジュッと注いでアルコールを飛ばし、水を加えてサッと煮込んで作ります。

「負けない トマト」を使えば、驚くほど味がピタッと決まります!スープまで完食したい逸品、ぜひお試しくださいね。

 

アクアパッツァ.JPG

 

●材料(2人分)

「負けない トマト」大さじ3、白身魚の切り身2切れ、あさり10個、パプリカ(赤・黄)各1/2個、ミニトマト6個、エリンギ2本、にんにく1片、オリーブオイル大さじ1、白ワイン大さじ3、ハーブソルト少々

 

●作り方

①パプリカは縦長に切り、エリンギは手で縦に割き、にんにくを薄切りにします。

 (あさりは砂抜きしておきます)

②小さめのフライパンにオリーブオイルと①のにんにくを入れて中火にかけます。

 いい香りが立ってきたら、白身魚、パプリカ、エリンギ、ミニトマト、あさりを入れ、ハーブソルトをふり、白ワインを注ぎ、沸騰させてアルコール分をとばします。

③「負けない トマト」を加え、ふたをして中火で加熱し、あさりの殻が開いたら出来上がりです。

 

ギュッと旨味がしみ込んだアクアパッツァ!みなさまへ是非、お試しくださいね~

次回もお楽しみに♪

 

「菜・色・健・美BEAUTY SOUP」ECサイト

https://okinawa-yasai.shop

 

ページのトップへ